Skip to content

コナノコ スコーン

本郷真砂坂のこじんまりとした焼きたてスコーン専門店である。店名のコナノコ スコーンは粉の子どものようなかわいくて美味しいスコーンをイメージしたとのこと。焼きたての、さまざまな種類のスコーンを、紅茶やコーヒーと共に楽しむことができる。国産小麦、アルミニウムフリーのベーキングパウダーと自家製酵母を使用している。

4種類の異なる生地を使用し、さくふわ、ざくほろ、ざくざくの異なる食感の10数種類以上の焼きたてのスコーンを楽しむことができる。

バニラビーンズとハニーレモンのスコーン、それにカプチーノをいただいたが、バニラビーンズはさくふわの食感で、小麦粉の風味も高く、おいしかった。

白を基調とし、木製のテーブルと椅子の落ち着いた雰囲気のなか、スコーンはもちろん、紅茶やコーヒーを楽しむことができる。テイクアウトもできる。真砂坂ということで、人通りもそれほど多くなく、こじんまりとしているので、静かに読書しながらアフタヌーンティーをしたいときにうってつけの、そんなスコーン専門店である。

コナノコ スコーン 東京都文京区本郷4-15-6 共栄ビル 1F
平日・土曜日 8:00-20:00, 日曜日・祝日 11:00-18:00

Categories: Gourmet.